お天気が良いので

休日の今日、昨日よりお天気もいいし洗濯物から潰しにかかった。今日ぐらいの陽気だと過ごしやすいし、自ずと気持ちも上向きになるし、洗濯物も外干しができて日光の光に当てられるしでやっぱり晴れの日が一番だ。こういうとき、市内のスポーツセンターあたりに行って一汗流すと気持ちがいいんだろうな。
休日ならではのランチということで、今日は夫がラテン風味のスパゲッティを作ってくれた。ちょっとご無沙汰している味だったし、おいしかった。何というか、しつこくないのにしっかりラテン独特のサラッとした風味があっておかわりもしてしまうほど。
洗濯物も片づけたこともあって、普段よりおいしいお休みの日の昼下がりカフェを淹れようとしている今。この頃は、かつての職場のことを何かと思い出している。何か思い入れや未練があるわけじゃないんだけど、一定期間事情があって自分がいたところだし、忘れ去ってしまうということはない。頭の中も折に触れていろいろな記憶を出したりしまったりして整理してるのかもしれないなー、なんて思いながら、あるがままに思い出すことを自分に許可するようにして懐かしんでいる。パートのおばちゃんと意外な話題で周りに一体何事かと思われてもしょうがないぐらい床に2人してドターン!と手をついて倒れるほど爆笑したこともあった笑。
同じ仕事を共有していた当時の仲間たちがあれからどうなったかは分からないけど、元気でいてくれたらいいなと願っている。

マッスルプレスの口コミ